人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめぶろぐ


@兵庫、まめの日記
by iwamani
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
*PCでしか閲覧出来ないものもあります*

以前のまめのブログ
イワ*マニ

ゆず公式HP
ゆず公式HP

ウルフルズ公式HP
ULFULS*COM

エキサイト:ゆず友あゆみたんブログ@横浜
NO,MUSIC NO,LIFE☆I love YOKOHAMA

goo:ゆずバックバンド:スタードックス:
川村ケンさんのブログ
ケン坊のこんな感じ。

ライブドア:ゆず友かおりちゃんブログ@兵庫
心の音

吉本興業公式HP
吉本興業

aiko公式HP
aiko by ポニーキャニオン

阪神タイガース公式HP
阪神タイガース

ふるいにかけられた、トビラ。


明日は3月24日ですか…。
25歳までとうとう2ヶ月やん;
あ、あれから1ヶ月も経ったんか…;;

どうも、まめです。
こんばんわ。
のっけからテンション低くてスンマセン(笑)。


今日、友達がこんなことゆうてました。



「ある映画監督が出した作品が今までの作品と違った感じの
作品で、映画監督のファンは離れていった。
でもそれは、ファンがその作品についてこれなかっただけで、
その作品には偽りはない。
ファンはその作品がどうとかって論争するよりも、
今までと違った作品をこれから自分たちが年をとっていって、
何年かしたときにもう一度見て、
また新しい感想を見つけていくようなそういった見方の出来る
そんなファンで自分はいたい。」


ってなことを某お笑いコンビのある人がゆうてたそうです。
まさにこれって映画監督だけでなくて何にでもゆえることやんな。
その友達はめちゃくちゃゆずっこって訳じゃないんやけど、
まめが散々言いまわってるんでここ2~3年でかなりゆずっこ変身(笑)。
追加ライブも一緒に行く予定なんですが、
そうゆうファンでないとアカンよな…てゆうてました。
これはすっごい分かりますね、ホンマに。
「トビラ」が出た頃のことを思い出したんやけど。
何かの雑誌かインタビューで悠仁が、
≪ファンをふるいにかけるような≫ってゆうててんけど。
それに残ることが出来て、本マよかったって思うし、誇りですね。
…自分自身が(爆笑)。
冗談なしで、まめの周りにも実際、ゆず離れして友達もおるしね。

当時まめはとゆうと
「ゆずはこうや!」って決め付ける聴きかたをしなかったし、
「それもこれも同じ二人がやってるんやし、
これはこれでえんちゃう。こうゆう表現の仕方もあるわ。
てかどんなライブになるんかが楽しみ。」

みたいな感じでいた記憶があります。
要するに深く考えてなかった…とゆう(苦笑)。
割りと普通に「何処」とか「仮面ライター」とか聴いてた。
でもあの頃はあの頃なりに真剣に悩んでたし、
色々あったし、挫折もめちゃくちゃあったし…。
それなりに大変やったんやけど、
そんな中ゆずのツアーやったんで単純にゆずに会えるんが、
うれしいし、音楽を直に聴けるのがうれしくて、
アルバム聞き込んでライブに行ってました。

ゆずもまめも、あの頃があるから今があるんやしね。
いつも直球で音楽で勝負してるやろうし、
たかが「トビラ」くらいでゆずっこはやめなかったって話です、うん。
ふるいにかけられて残った、
これはゆずっこ8年やってきて一番の自慢です。

まめの人生はゆずの音楽と一緒に流れてってるって、
最近ホンマに思うんでこれからも、
彼らと共に歳をとれたらいいな、なんて思ってます(笑)。


ちょっと今日真面目に語ってない!?(笑)
すごくね?(台無し(笑))。


ほな。
まめでしたvv

追伸1*どなたか4/15の和歌山、チケット余ってる方
いらっしゃいましたらまめまでご一報を…。

追伸2*あゆち、神戸DEデート行けてよかったね!
まめももっかい行きたいな~。
あ、2日ヨロシクvv

かおりちゃん、カラオケカラオケ♪♪
今度は三ノ宮のジャンカラにしましょ(笑)。

まりちゃん、最近姫路、物騒やんな;;
気をつけましょ。

雅美ちゃん、福井までもうすぐやん!
またレポ教えてな~!!楽しんで来てチョ。

あゆみたん、名古屋まで突っ走って行きましょ!!
ミラクル起こすで~(笑)。
by iwamani | 2006-03-23 23:44 | ゆず*タワゴト
<< ビバ☆福井!! どもども。 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧